くらし情報『「泣いてしまいそう」「会いたくなる」 孫が手帳に挟んでいるものに反響』

2024年2月9日 13:14

「泣いてしまいそう」「会いたくなる」 孫が手帳に挟んでいるものに反響

「泣いてしまいそう」「会いたくなる」 孫が手帳に挟んでいるものに反響

新しい年を迎え、心機一転、手帳を買い替えるという人は多いでしょう。

枇杷かな子(kanakobiwa)さんがInstagramに投稿した、手帳にまつわるエピソードには「大切な人を思い出させてくれる」と反響が上がりました。

必ず手帳に挟んでおく手紙

新しい手帳を使う前に、いつも挟んでおくものがあるという枇杷さん。

それは長年に渡り、大切にしているものだといいます。

枇杷さんにとって「大人になった今でも励ましてくれる」という、唯一無二のものとはなんでしょうか…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


枇杷さんが、いつも手帳に挟んでいるもの。


それは、学生時代、精神的に参ってしまっていた時に祖母から届いた手紙でした。

手紙にはこんなメッセージがつづられていたといいます。

前をむいていこうね

カンバレかなちゃん

おばあちゃんより

『ガンバレ』と書きたかったであろう、祖母の『カンバレ』という文字。そこには、何年経っても失われることのない祖母のぬくもりが残っているようですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.