くらし情報『ケーキを5等分するには? 誰でもできる簡単な方法に「目からウロコでした」』

2024年2月1日 12:30

ケーキを5等分するには? 誰でもできる簡単な方法に「目からウロコでした」

目次

・等分にするのが難しいホールケーキ
・自宅にあるものだけでできる!簡単・万能なテクニック
※写真はイメージ

ホールケーキを均等に切るのは難しいもの。特に「5等分」にちょうどよく切るには一体どうすればいいのかと困った経験がある人も多いのではないでしょうか。

難しい5等分も含め、ケーキを均等に切るための裏技をInstagramの投稿から紹介します。

等分にするのが難しいホールケーキ

家族や友人の集まりで、大きなホールケーキをみんなで分け合って食べるのはわくわくするものです。ですがみんなが楽しみにしているからこそ、ケーキを切る担当に任命された時のプレッシャーははかり知れないものがあります。

全員平等に同じぶんだけ食べられるよう、ケーキを均等に切るテクニックをInstagramで紹介しているのはライフハック まも(lifehack.mamo)さん。

3人のお子さんを持つ母親として、時短家事や暮らしに役立つ裏技、便利なアイテムなどのライフハックをInstagramで多数紹介しています。

まもさんが紹介するテクニックは、切るのが難しい5等分はもちろん、ほかの数にも対応が可能な万能な裏技とのこと。
早速詳細をチェックしてみましょう。

自宅にあるものだけでできる!簡単・万能なテクニック

まもさんが紹介するケーキを均等に切る裏技に必要なものは、アルミホイルとセロハンテープ、そしてつまようじ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.