くらし情報『ばぁばに会った4歳児 10秒後の光景に「笑った」「ばぁばのあるある」』

2024年2月13日 16:40

ばぁばに会った4歳児 10秒後の光景に「笑った」「ばぁばのあるある」

ばぁばに会った4歳児 10秒後の光景に「笑った」「ばぁばのあるある」

祖父母にとって、孫は目に入れても痛くないほどかわいい存在だといわれます。

大事な孫が病気や大きなケガをしないよう、いつも願っていることでしょう。

「ばぁばに会って10秒で…」

マンタ(@manta_oyogu_a)さんは、そんなコメントとともに4歳になる息子さんの写真をX(Twitter)に投稿。


『ばぁば』の愛情が分かる1枚に、クスッとさせられます!

4歳児の写真

会って10秒で、服のすそを入れられた…!

活発な子供は動き回っているうちに、服がめくれてお腹が出てしまうことがあります。

祖母は、孫がお腹を冷やして風邪をひかないように、とっさに服のすそをズボンに入れてしまったのでしょう。

投稿には「ばぁばあるある!ダサかわいいです」「笑った!保育園でも年配の先生がいるクラスでは、これで帰ってくる」「ぽんぽんが冷えないようにね!」などの声が寄せられていました。

ズボンにすそをぴしっと入れた息子さんの姿は、子供らしくてなんともほほ笑ましいですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.