くらし情報『レギュラーコーヒーとインスタントコーヒー、違いは何? 知識に「そうだったのか」「理解しました」』

2024年3月6日 12:15

レギュラーコーヒーとインスタントコーヒー、違いは何? 知識に「そうだったのか」「理解しました」

目次

・レギュラーコーヒーとインスタントコーヒーの違い
・レギュラーコーヒーの種類
※写真はイメージ

カフェや喫茶店に行くとコーヒーの種類がいくつかあって、その違いがよく分からないという人も多いでしょう。レギュラーコーヒー、インスタントコーヒー、ブレンドコーヒーだけでも知っておきましょう。

レギュラーコーヒーとインスタントコーヒーの違い

コーヒーといってもさまざまな種類があります。その中で、『レギュラーコーヒー』と『インスタントコーヒー』の違いが分からないという人も多いでしょう。

東京ガスの暮らし情報メディア公式サイト『ウチコト』の では、レギュラーコーヒーとインスタントコーヒーの違いを分かりやすく解説しています。

この2つの違いを簡単に説明すると、焙煎されたコーヒー豆を抽出した飲み方が「レギュラーコーヒー」、粉末を溶かして飲むのが『インスタントコーヒー』です。

それぞれの定義について、以下のように説明しています。

レギュラーコーヒーの定義:「コーヒーノキの種実を精製したコーヒー生豆(以下「コーヒー生豆」という。
)を焙煎したもの(以下「煎り豆」という。)及び煎り豆にコーヒー生豆を加えたもの並びにこれらを挽いたものをいう」

インスタントコーヒーの定義:「煎り豆又は煎り豆にコーヒー生豆を加えたものから得られる抽出液を乾燥した水溶性の粉状、顆粒状その他の固形状のものをいう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.