くらし情報『鶏肉をパリパリに焼き上げるには? ヤマサ醤油が教えるコツに「意外とシンプル」』

2024年4月1日 12:17

鶏肉をパリパリに焼き上げるには? ヤマサ醤油が教えるコツに「意外とシンプル」

目次

・普段の調理との違いは思ったよりもシンプルだった
・材料(2人分)
・作り方
・『山椒しょうゆ』の作り方
※写真はイメージ

皮がパリッと中はしっとりジューシーな味わいの鶏肉料理はたまりません。普段の焼き方を少し変えるだけで、理想のパリパリ感を持つ鶏肉料理が完成します。

本記事では鶏肉をよりおいしく食べられる絶品レシピを見ていきましょう。

普段の調理との違いは思ったよりもシンプルだった

ヤマサ醤油の『Happy Recipe』に掲載されている『鶏肉のパリパリ焼き』は、少しのコツでおいしく仕上がるシンプルなレシピです。

以下では具体的な作り方と相性抜群の肉だれのレシピを紹介します。


材料(2人分)

山椒しょうゆ適量

鶏もも肉1枚(250~300g)

塩・こしょう適量

サラダ油適量

ヤマサ醤油公式『Happy Recipe』ーより引用

鶏もも肉や塩・こしょう、サラダ油など、使う材料は一般的なレシピと変わりません。

材料に使われている『山椒しょうゆ』は、ヤマサの醤油に粉山椒や長ネギ、調味料を足したものです。

作り方

1.鶏肉に軽く塩・こしょうをしておく。

2.フライパンにサラダ油をひき、フライパンが冷たい状態で皮面を下にして鶏肉をいれ、火をつける。

3.中火で7分焼き、鶏肉の真ん中まで火が通ったらひっくり返して5分焼く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.