くらし情報『『一人暮らし初心者』に母親がアドバイス 内容に「盲点だった!」「これはいい」』

2024年4月5日 12:08

『一人暮らし初心者』に母親がアドバイス 内容に「盲点だった!」「これはいい」

『一人暮らし初心者』に母親がアドバイス 内容に「盲点だった!」「これはいい」

新たな環境での生活をスタートさせる人も多い、新年度。

入学や就職を機に一人暮らしを始めた人は、新生活に心が躍る一方で、一人で家事をこなさなければならない不安も抱えるものです。

慣れない環境での生活でドッと疲れがたまった時には、温かい食事が恋しくなりますよね。

一人暮らし初心者に告ぐ!『ノーカット豚汁』

「この春から一人暮らしを始めた人へ」という書き出しでX(Twitter)に投稿したのは、子供を育てる母親の、なちゅ。(@itacchiku)さん。

『一人暮らし初心者』に向けて、あるアドバイスを送りました。

「すごく疲れているけどちゃんと野菜が食べたい時は、ノーカット豚汁を作るのですよ」

投稿者さんが教えたのは、包丁を使わない『ノーカット豚汁』の作り方!

疲れて帰宅をした時には、包丁を握るのもおっくうに感じる人もいるでしょう。かといって、市販の惣菜などでは、栄養の偏りが気になることも。


投稿者さんは、そんな時にぴったりな『ノーカット豚汁』の作り方を紹介しました。

用意するのは、水煮の豚汁の具、カット白菜、カットキノコ、豚バラスライス、豆腐です。

見ての通り、すでにカットされたものがほとんどなので包丁とまな板を用意する必要はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.