くらし情報『メロンパンにアレを挟んだら? 森永のレシピに「なんて大胆な!」「発想が天才的」』

2024年4月13日 18:35

メロンパンにアレを挟んだら? 森永のレシピに「なんて大胆な!」「発想が天才的」

※写真はイメージ

アイスの楽しみ方は、そのまま食べるだけではありません。

何かにのせたり、挟んだりして違ったおいしさを楽しむのも通なものです。

メロンパン×アイスのぜい沢な食べ方

TikTokでお菓子を使ったレシピを紹介している、森永製菓株式会社(以下、森永製菓)は、『板チョコアイス』を使ったスイーツの作り方を公開。

その名も、『板チョコアイスメロンパン』です!

『森永ホットケーキミックス』を使って、メロンパンから作るレシピになっています。

【材料】

・Mサイズの卵1個

・溶かしバター50g

・砂糖大さじ1杯

・バニラエッセンス5滴

・『森永ホットケーキミックス』1袋

・『板チョコアイス』

最初に、アイス以外の材料を混ぜて、生地を4等分に分けましょう。

クッキングシートを敷いた天板の上に置いたら、格子状に切れ目を入れ、砂糖を掛けます。

後は、190℃のオーブンで約15分焼き、間に『板チョコアイス』を挟めば完成!

@morinaga_seika 見た目のインパクト大 @Ayano‍ さんとのコラボ動画♪ #森永ホットケーキミックス #板チョコアイス #お菓子レシピ #森永製菓 ♬ Morning - しゃろう
横にはみ出るほど、たっぷりのチョコとアイスをメロンパンと一緒に味わえるなんて、ぜい沢な気分ですね!

このアイディアレシピには「なんて大胆な!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.