くらし情報『『切ない』IKEAのキャッチコピー 写真に「一方通行の恋」「切なすぎる」』

2024年4月16日 13:54

『切ない』IKEAのキャッチコピー 写真に「一方通行の恋」「切なすぎる」

『切ない』IKEAのキャッチコピー 写真に「一方通行の恋」「切なすぎる」

「俺はイケアが好き。でもイケアは…」

そういってX(Twitter)に1枚の写真を投稿したのは、フリーライターとして活動する大北栄人(@ohkitashigeto)さん。

大北さんがスウェーデン発の家具量販店『IKEA』へ行った際に見た、この一文の意味が分かる光景に、ネットがざわついています。

『IKEA』のことがこんなに好きなのに…

「『IKEA』を一番愛している」と語る、大北さん。2か月に1回ほどのペースで、足を運んでいるといいます。

そんな大北さんが、『IKEA』に行ったある日のこと。
いつも通り家具を眺めていると、『IKEA』と相思相愛になることはないと諭されるような文面を、目の当たりにするのでした…。


IKEA店内の写真

「イケアは竹が好き」

大北さんがこんなに『IKEA』を愛しているにもかかわらず、『IKEA』が好きなのは、竹だというのです…。

どれだけ相手に好意を寄せても、決して相手は自分に振り向くことはない、一方通行の恋に似ていますね。

竹が『IKEA』ではなく大北さんに好意を寄せている場合、きれいな三角関係が出来上がりそうです。

『IKEA』のウェブサイトには、『竹を好きな理由』が詳細に書かれていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.