くらし情報『藤井貴彦アナ「お客様は神様ですから」 続いた予想外の言葉に絶賛の嵐』

2020年4月24日 12:43

藤井貴彦アナ「お客様は神様ですから」 続いた予想外の言葉に絶賛の嵐

藤井貴彦アナ「お客様は神様ですから」 続いた予想外の言葉に絶賛の嵐

報道番組『news every.』(日本テレビ系)での呼びかけが注目を集めている、藤井貴彦アナウンサー。

「緊急事態宣言後も、観光や遊びに出ている人を…」藤井アナの『発言』に反響

2020年4月23日にも同番組で視聴者に向けた発言をし、話題になりました。

感染症流行時の『買い物のマナー』

番組では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続いていることが分かるトピックをまとめて紹介。

その中で、藤井アナは週末を前に視聴者に伝えたいことを次のように述べました。

この週末、外出を考えている方もいるかも知れませんが、特に買い物に対するマナーが求められています。

どうぞ少人数で距離を取って、回数を減らしてください。

もちろん、お客様は神様ですから、生活を支えてくれる店員さんにも『神対応』でお願いします。

news every.ーより引用

スーパーマーケットでは、人々の生活を支えるため、多くの店員が感染リスクを抱えながら働いています。


店側はさまざまな感染対策を行っているのですが、客側のマナー違反によって感染リスクが上がってしまうことも。

店側の用意した感染対策を無視した行動や、家族総出の買い物などが問題視されており、『一般社団法人全国スーパーマーケット協会』も注意喚起をしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.