くらし情報『酪農家に日頃の恩返し! 江崎グリコが総額1800万の寄付』

2020年10月31日 19:14

酪農家に日頃の恩返し! 江崎グリコが総額1800万の寄付

目次

・江崎グリコが感謝の寄付
・関東生乳販売農業協同組合連合会
・東海酪農業協同組合連合会
・九州生乳販売農業協同組合連合会
※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を防ぐため、一時期、全国の小中学校や高校が臨時休校に。

学校給食用牛乳の供給停止や、供給延長となりました。

また、緊急事態宣言が発令され多くの飲食店が臨時休業に踏み切ったことも影響。牛乳の消費量が大幅に減り、酪農家にとって厳しい状況が続きました。

江崎グリコが感謝の寄付

そんな中、クリームサンドビスケットの『ビスコ』やアイスの『牧場しぼり』で知られる、江崎グリコ株式会社(以下、江崎グリコ)が日頃の恩返しとして酪農家を支援。

関東生乳販売農業協同組合連合会、東海酪農業協同組合連合会、九州生乳販売農業協同組合連合会に対し、それぞれ600万円ずつ総額1800万円を寄付しました。

支援金贈呈にともない、2020年10月23日と27日に贈呈式を実施。それぞれの団体の受贈者がコメントを発表しています。


関東生乳販売農業協同組合連合会

≪菊池代表理事会長からのコメント≫

新型コロナウイルスの影響で学校が休校となり、学校給食用牛乳の余剰が一時は懸念されました。しかし、多くの方々が乳製品を購入くださったおかげで、そこまでの大きな被害を受けることなく、難局を乗り切ることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.