くらし情報『店員「ダイビングは予約が一杯です」客「2ヶ月前に…?」不自然な電話対応に違和感→直後、店員が起こした【まさかの行動】で大炎上!?』

2024年1月18日 11:00

店員「ダイビングは予約が一杯です」客「2ヶ月前に…?」不自然な電話対応に違和感→直後、店員が起こした【まさかの行動】で大炎上!?

店員「ダイビングは予約が一杯です」客「2ヶ月前に…?」不自然な電話対応に違和感→直後、店員が起こした【まさかの行動】で大炎上!?

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。リゾートホテルで働くリゾートホテルで派遣社員として働いていた主人公。稼げると聞き働くことを決めたものの「細かくて面倒だし…」と思っていました。そんな主人公は、客の予約を適当に取り、ミスをしても反省しません。ある日、主人公のあまりのミスの多さに激怒した上司が、主人公を注意します。
予約が来ても…
店員「ダイビングは予約が一杯です」客「2ヶ月前に…?」不自然な電話対応に違和感→直後、店員が起こした【まさかの行動】で大炎上!?
出典:モナ・リザの戯言するとそれが気に入らなかった主人公は、とんでもない行動に出ました。ここでクイズ主人公が起こした行動とは?ヒント!自分が面倒なことはすべてやらないと決めたようです。予約をすべて断る
店員「ダイビングは予約が一杯です」客「2ヶ月前に…?」不自然な電話対応に違和感→直後、店員が起こした【まさかの行動】で大炎上!?
出典:モナ・リザの戯言正解は…正解は「予約をすべて断る」でした。怒られ腹が立った主人公は面倒に感じる業務はすべてやらないと決めて…。「ダイビングは予約が一杯です」と言い、予約をすべて断ったのです。「2ヶ月前に…?」と不審に思った客が、ダイビングを主催している会社に確認すると、当然枠は空いてると言われます。予約を確認もせず断る主人公に、不満がたまる客なのでした。イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.