くらし情報『「友達以上恋人未満はイヤ!」彼を”即本気にさせる”ポイント3つ』

2024年4月10日 17:00

「友達以上恋人未満はイヤ!」彼を”即本気にさせる”ポイント3つ

「友達以上恋人未満はイヤ!」彼を”即本気にさせる”ポイント3つ

いい感じだけど、友達以上で恋人未満。そんな状況に立ち止まっている女性は少なくないでしょう。今回は、そんな友達以上恋人未満の彼と正式に付き合うための3つの方法を提案します。危機感を刺激する「彼が、他の男性と私が仲よくしているのを見かけて『よく彼と遊んでいるんだね?』と動揺していました。それに対して私が『よさそうな人が見つかったかも』と返したら『こっちに来いよ』と、急に呼び寄せられました」(28歳/女性)男性が友達以上恋人未満の関係を保つ理由は、現状に満足していて危機感を持っていないからかもしれません。逆に言うと、彼が他の男性に対する嫉妬を感じる状況を作ることが、一歩踏み出すきっかけになることも…。彼が「他の男性に取られる」というリスクに直面することで、恋愛モードにスイッチが入るきっかけになるでしょう。すべての連絡を断つ「二人だけの時間をすごしているけど、まったく進展がない。
そこで、彼から来る連絡を完全に無視してみたら、焦って『俺と付き合って』と告白してきました」(26歳/女性)いつでも連絡がとれるという安心感が、彼が行動を起こさない壁になっている可能性があります。彼とのあいまいな関係から脱するためには、彼との連絡を断つという行動も有効かもしれません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.