くらし情報『ぼっち大学生必見!友達をつくるための10の行動』

2016年7月2日 12:00

ぼっち大学生必見!友達をつくるための10の行動

ぼっち大学生必見!友達をつくるための10の行動


大学に入ったはいいものの、なかなか友達ができず悩んでいる人はいませんか?もともと自分から人に話しかけるのが苦手だったり、うまく人と話せる自信がない人は、友達を作るのにも一苦労かもしれません。特に、クラス制でない大学の場合はなおさらですよね。

確かに一人で過ごす時間は有意義ですし、気兼ねしないので楽であるのは確か。

しかし、せっかくの大学生活。たくさん友達を作って、楽しいキャンパスライフを過ごしたいと思いませんか?

今回は、そんな友達がいない・できない!と悩んでいる大学生必見!LINEの友達が800人を超える筆者が、友達をつくるための10の行動をご紹介したいと思います。

■1、話しかけるなオーラを捨てる

まず、友達をつくるには「誰かに話しかける」「誰かに話しかけられる」の二つが主だと思います。友達を作るのが苦手な人は、この「誰かに話しかける」という行為が苦手な人が多いので、自然と話しかけられるようになることが先決と言えそうです。

しかし、友達ができないと悩んでいる人は、自分でも気が付かないうちに「話しかけるなオーラ」を出していることがしばしば。
もしかしたら、周りは「話しかけたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.