くらし情報『平野レミ 和田誠さんの喪失癒やした義娘・上野樹里の一言』

2021年10月15日 11:00

平野レミ 和田誠さんの喪失癒やした義娘・上野樹里の一言

共通の知人を介して食事にこぎつけ、なんと10日で結婚。当時の和田さんの印象を、レミさんはこう語る。

「ボーイフレンドはいっぱいいたけれど、和田さんは今までの男の人と種類が全然違った。品があって、物知りで、ひけらかさないし……。何よりも、地面に足が扁平足のようにビタッとついていて神々しい。この人といたら全てうまくいくような気がしたの」

その後の結婚生活でも、和田さんはレミさんのことを、なんでも受け入れてくれる優しい人だった。

2人の子宝に恵まれ、“料理愛好家”としての活躍も支えてくれた和田さんとの結婚生活は、幸せに満ちたものだったという。

これからもずっとそんな日々が続くーー。
そう思っていた矢先、和田さんが病いに倒れた。

「最期のときが近くなって、和田さんに『私と結婚したのはあってた?』って聞いたら『あってた』って言うの。『私でよかったの?』って聞いたら『よかった』って言ってた。確かめられて、本当によかった」

■今も和田さんに会いたくて仕方ない

家族葬で行われたお葬式は、“和田さんらしさ”を大切にした。

「お葬式はみんな喪服を着ないで、ジーパンにスニーカー。和田さんは昔からずっとジーパンで生活していたから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.