くらし情報『アジア系への差別?豪州メディアのグラミー賞ハイライトでBTSへの“悪意編集”が物議』

2022年4月6日 11:00

アジア系への差別?豪州メディアのグラミー賞ハイライトでBTSへの“悪意編集”が物議

だが、このハイライト内に登場するBTSのメンバーに、“悪意”ともとれる編集を施していたのだ。

「動画の冒頭で、V(26)がジャスティン・ビーバーが披露した楽曲に合わせて体を揺らして楽しんでいる様子が映し出されました。その時、Vは右手の拳を口元に持っていく仕草をしたのですが、『The Project』の動画編集では咳き込む音声と飛散するウィルスを想起させるようなアニメーションが加工されていたのです。この投稿は“アジア系への差別ではないか”として、削除された今も波紋が広がっています」(前出・音楽関係者)

同番組の投稿に対して、国内でも「#StopAsianHate」のハッシュタグを添えて抗議の声が相次いでいる。

《こういうの好きじゃないけどあまりに編集が差別的で酷い表現です。0:48からの映像はテテが心から音楽を楽しんでいる様子です。それなのに効果音とウィルスを連想させるエフェクトを付けられて、これを面白いと思って編集したのならセンス無さ過ぎ》
《これはあまりに酷い。沢山の尊い命がコロナによって今もなお世界中で苦しめられているのに決して“ジョーク“として通用できるレベルではない。
心から楽しむ彼らの姿、ここまで必死に努力した功績をも全てを嘲笑うような編集は許されない許してはいけない》
《あまりにも酷い悪質な編集に悔しさと怒りで言葉を失った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.