くらし情報『小栗旬“ちょんまげ”姿で子供と競走!大河オフに目撃された「礼儀正しき公園パパぶり」』

2022年6月10日 06:00

小栗旬“ちょんまげ”姿で子供と競走!大河オフに目撃された「礼儀正しき公園パパぶり」

小栗旬“ちょんまげ”姿で子供と競走!大河オフに目撃された「礼儀正しき公園パパぶり」


広々とした公園に、うれしそうな声が響く。遊んでいたのは、小栗旬(39)と、その子供たち。本誌が東京都内で小栗を目撃したのは5月下旬の夕方だった。

「私たちが鉄棒でトレーニングしていたら、男の子がやってきて、その鉄棒で遊び始めたんです。すると背の高いパパらしき男性が追いかけてきて、『順番を守らなきゃダメだよ』と、優しく諭していました。

私が『どうぞ使ってください』と、鉄棒を譲ると、『すみません、ありがとうございます』と、パパが丁寧に頭を下げてくれたのです。すごく感じがよかったので、顔を見直すと、小栗旬さんでした」(公園に居合わせた男性)

平日だったが、仕事が早く終わったため、子供たちを連れてきたのだろうか。小栗が第3子を抱っこして、第2子と競走する姿もほほ笑ましかった。


現在、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では、主役・北条義時を演じている小栗。極力カツラを使わず、地毛で演じることをモットーとしており、義時を演じるにあたっても、クランクイン前から、ほとんど散髪していないという。

この日は長く伸びていた髪を後頭部で“ちょんまげ”のように束ねていたが、子供たちと疾走するたびに、束ねた髪がピョコピョコと揺れていた――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.