くらし情報『え、なんで夫がキレてるの? 子連れ外出の準備は全部ママがやったんだが…忘れ物発覚で険悪な空気に』

2023年7月30日 07:21

え、なんで夫がキレてるの? 子連れ外出の準備は全部ママがやったんだが…忘れ物発覚で険悪な空気に

ぼーっとしている夫はいいけど…

目次

・ぼーっとしている夫はいいけど…
・「なんでちゃんと確認しなかったんだよ」と言われても
・投稿募集
82 01

82 02

82 03

82 04

82 05

82 06

82 07

82 08

82 09

82 10

82 11

82 12

「なんでちゃんと確認しなかったんだよ」と言われても

我が家は、私が「お出かけしたいタイプ」ですが、夫は「家にいるのが大好きなタイプ」。ただ、私は自分で計画を立てて提案するのが苦にならず、夫も誘われれば出かけることがイヤなわけではない(出かけたら出かけたで楽しめる)ので、よく一緒にお出かけしています。

ある休日は、家族で新宿の大きな公園に行くことにしました。

私は朝から準備でバタバタ。まずは家族の洗濯物を全部終わらせ、朝ごはんの準備をし、夫と娘・ふーみんを起こします。そして、ふーみんの食事介助をし、アトピー性皮膚炎の対策で体を清潔にしたあとに保湿をし、さらに着替えさせました。

同時にお出かけのための荷物も用意しなくちゃいけません。おむつ、おしりふき、ふーみんの食事とおやつ、ふーみんの着替え、レジャーシートなどなど。


様々なタスクを並行して終わらせ、バタバタと電車に乗り、いざ公園へ。と、その前に駅でおむつを替えてから行こうとリュックからおむつポーチを取りだしたところ、中におむつがない……!

そういえば、おでかけ用におむつを補充しようとした矢先にふーみんが盛大にうんちをし、慌てて対応しているうちに補充し忘れたことに気がつきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.