くらし情報『めちゃくちゃ頼りになるー! 我が子のトリセツを常に更新している夫は「わかっている」』

2023年10月29日 07:21

めちゃくちゃ頼りになるー! 我が子のトリセツを常に更新している夫は「わかっている」

風呂上がりの子どもは裸のまま走りがち

目次

・風呂上がりの子どもは裸のまま走りがち
・夫が教えてくれた「うちの子のトリセツ」に感心
・投稿募集
95 01

95 02

95 03

95 04

95 05

95 06

95 07

95 08

95 09

95 10

95 11

95 12

夫が教えてくれた「うちの子のトリセツ」に感心

夫は、娘・ふーみんが新生児の頃から積極的に子育てしています。そのためか、一緒に過ごしていると「わかっているな〜」と感じることがたびたびあります。

例えば、こんなことがありました。うちのふーみんはアトピー肌なので、毎日、朝と晩に保湿剤と薬をていねいに塗っています。夜の保湿はお風呂上がりに行うのですが、娘は入浴でテンションがあがって裸のままあっちこっちと逃げてしまうのです。あの手この手で呼び戻したり、追いかけて捕まえたりして塗っているのですが、朝晩は家事がたてこむ時間帯でもあるのでイライラしてしまうことも。

ある日、いつものように逃げまわる娘にイラッとしていた私の横を、お風呂上がりの夫が通りかかりました(夫はふーみんをお風呂に入れる担当で、私は保湿をする担当です)。

夫はイライラしている私を見て、「最近になって気づいたんだけどね……」と言いながら両手を大きくあげたのです。
そして楽しそうな声色で「ふ〜みん!ハイターーッチ!」と言いました。

するとどうでしょう。部屋じゅうを走りまわっていた娘がまわれ右をして、こちらに向かって走ってくるではありませんか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.