くらし情報『妊娠中のセックス「まったくしなかった」人が6割近く 夫に誘われた時の本音は?』

2023年12月30日 16:01

妊娠中のセックス「まったくしなかった」人が6割近く 夫に誘われた時の本音は?

目次

・妊娠中は、それまでと変わらずセックスをしていましたか?
・「まったくしなかった」人が6割近く
・妊娠中の性行為について、あなたが感じていたことを教えてください
・「まったくしなかった」理由は……
・「回数はかなり減ったけどしていた」ママの本音
・「妊娠前と頻度は変わらなかった」
・まとめ
Image2

妊娠中は、それまでと変わらずセックスをしていましたか?

妊娠中の女性は、個人差もありますがつわりや腰痛、お腹の張りなどの体調不良に悩まされる人が多いもの。体調が万全でないため、それまでのように夫婦での性行為を楽しめなくなったという声もよく聞かれます。

今回は子育て中のママに、妊娠中の性行為について聞きました。


6

「まったくしなかった」人が6割近く

調査の結果、「まったくしなかった」と答えたママが57%で断トツの1位に。全体の約6割にのぼりました。

次いで「かなり回数が減った」が25.8%、その次は「少し回数が減った」が12.7%という結果となりました。

やはり妊娠中は、意識して性行為を避けていた女性が多いことがわかります。


妊娠中の性行為について、あなたが感じていたことを教えてください

続いて、子育て中のママに「妊娠中の性行為についてどう感じていたか」を聞いてみたところ、次のような声が寄せられました。

「まったくしなかった」理由は……

●赤ちゃんのことを心配して、夫婦ともそういう気持ちにはなれなかったです。(40代/夫40代、長男11歳、長女8歳/結婚して15~20年)

●つわりがひどくてそれどころじゃなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.