くらし情報『妻の妊娠中、セックスを「まったくしなかった」「かなり減った」が8割以上 夫の本音は?』

2023年12月30日 16:16

妻の妊娠中、セックスを「まったくしなかった」「かなり減った」が8割以上 夫の本音は?

目次

・妻の妊娠中は、それまでと変わらずセックスをしていましたか?
・「まったくしなかった」「かなり減った」人が合わせて8割超
・妻が妊娠中の性行為について、あなたが感じていたことを教えてください
・怖いので「まったくしなかった」
・「かなり回数が減った」理由は……
・無理のない範囲で工夫して行った
・まとめ
Image2

妻の妊娠中は、それまでと変わらずセックスをしていましたか?

今回は子育て中のパパに、妻が妊娠していた時期の性行為について聞きました。


5

「まったくしなかった」「かなり減った」人が合わせて8割超

調査の結果、「まったくしなかった」と答えた男性が50.6%と過半数を超え1位に。
次いで「かなり回数が減った」が32.5%で2位、「少し回数が減った」が13%で3位という結果となりました。

「まったくしなかった」「かなり減った」を合わせると8割を超え、妻の妊娠中は性行為から遠ざかっていた男性が大半であることが伺えます。


妻が妊娠中の性行為について、あなたが感じていたことを教えてください

続いて、男性に「妻の妊娠中の性行為についてどう感じていたか」を聞いてみたところ、次のような声が寄せられました。

怖いので「まったくしなかった」

●お腹の赤ちゃんになにかあってはいけないと思い、妊娠中はしたいと思わなかった。(40代/妻30代、長女0歳/結婚して2~5年)

●私が生理的に怖くなり、まったくしなくなりました。(40代/妻40代、長男19歳、次男17歳/結婚して15~20年)

●お腹に子どもがいるので少し怖い(30代/妻30代、長男5歳/結婚して6~10年)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.