くらし情報『妻の出産後、いつからセックスを再開しましたか。「性の対象として見れない」「拒否される」という夫も』

2023年12月31日 16:16

妻の出産後、いつからセックスを再開しましたか。「性の対象として見れない」「拒否される」という夫も

目次

・パートナーの出産後、いつごろセックスを再開しましたか?
・「妻の産後1ヶ月~半年で再開した」が7割近く
・出産後の性行為について、あなたが感じていたことを教えてください
・「子どもが気になって集中できない」
・「妻が性の対象にならなくなった」
・「妻に拒否された」「相手にしてもらえなかった」
・まとめ
Image2

パートナーの出産後、いつごろセックスを再開しましたか?

今回は子育て中のパパに、妻の出産後の性行為について聞きました。


23

「妻の産後1ヶ月~半年で再開した」が7割近く

調査の結果、「パートナーが出産してから約半年後に性生活を再開した」が割合としてもっとも多く25%。子どもを持つ男性の、4人に1人が該当することになります。
続いて「3ヶ月後」が17%で二番目に多く、「1ヶ月後」が13%で三番目という結果となりました。

合計すると、妻が出産してから半年以内には夫婦生活を再開したという男性が68%、つまり約7割近くを占めることがわかります。


出産後の性行為について、あなたが感じていたことを教えてください

続いて、子育て中の男性に「出産後の性行為についてどう感じていたか」を聞いてみたところ、次のような意見が目立ちました。

「子どもが気になって集中できない」

●隣で子どもが寝ているので、集中はできなかった。子どもが起きて中断する時もあり、萎えた後の再開はなかった。(40代/妻40代、長女14歳、次女10歳/結婚して11~15年)

●子どもが寝ているので、声を出さずに静かな性行為だったと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.