くらし情報『「正直苦痛だった」「ただの作業」妻から性行為を強要されたときの男性側の本音』

2024年1月2日 16:16

「正直苦痛だった」「ただの作業」妻から性行為を強要されたときの男性側の本音

目次

・妻からセックスを無理強いされたことはありますか
・「ある」と答えた男性は17.7%
・そのときの状況や、気持ちを教えてください
・「眠くてつらかった」「苦痛だった」
・頑張ってはみたものの……
・“妊活”のため、やむを得ず
・まとめ
Image2

妻からセックスを無理強いされたことはありますか

仕事に育児に疲労困憊。「今夜こそ早く寝たい」と思っている日に限って、妻から“夜のお誘い”が……。そんなとき、男性はどう思っているのでしょうか。

今回は子育て中のパパに、「妻からの性行為の強要」について聞きました。


9

「ある」と答えた男性は17.7%

調査の結果「ある」と答えた男性は17.7%で、6人に1人よりも多い割合で性行為の強要を経験していることになります。


そのときの状況や、気持ちを教えてください

続いて、「ある」と答えた男性に「その時の状況や、それについてどう感じていたか」を聞いてみたところ、次のような声が寄せられました。

「眠くてつらかった」「苦痛だった」

●疲れて寝ている時に体を触られて求められ、正直苦痛だった。(40代/妻40代、長女23歳、次女20歳/結婚して20年以上)

●翌日が会議で始発乗車に乗る予定だったのに、その上さらに睡眠時間が奪われる形になった。(30代/妻30代、長男11歳/結婚して11~15年)

●私が寝起きの時に……。眠気でそれどころではない気持ちでいっぱいだった。(40代/妻40代、長女11歳、次女7歳/結婚して11~15年)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.