くらし情報『子作りだけのため? 「気乗りしない夫に無理強いした」女性の声』

2024年1月2日 16:01

子作りだけのため? 「気乗りしない夫に無理強いした」女性の声

目次

・第二子を考えているけれど……
・「ある」と答えた女性は2.9%
・そのときの状況や理由、気持ちを教えてください
・子作りのため
・「話し相手がおらず、夫に依存していたのかも」
・無性にしたくなって……
・まとめ
Image2

第二子を考えているけれど……

初めての育児にも少し慣れてきて、「もう1人子どもが欲しい」と考えているけれど、産後セックスレスで……と悩む女性もいるでしょう。「第二子も考えているし、家族計画のためパパにも協力してもらいたい」というとき、強引に誘ってもいいものでしょうか?

今回は子育て中のママに、「夫に対する性行為の強要」について聞きました。


10

「ある」と答えた女性は2.9%

調査の結果「ある」と答えた女性はわずか2.9%という結果になりました。一方で「わからない」は11.1%と10人に1人を超える割合で、自分の行動に自信が持てていない女性が一定以上いるようです。


そのときの状況や理由、気持ちを教えてください

続いて、「ある」と答えた女性に「その時の状況や理由、どのような気持ちだったか」を聞いてみたところ、次のような声が寄せられました。

子作りのため

●第二子のために仕方なく、タイミングを外せなかったから。(40代/夫50代、長男21歳、次男19歳/結婚して16~20年)

●不妊治療のタイミング的に、しなければいけなかった。 (40代/夫40代、長男10歳/結婚して11~15年)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.