くらし情報『「夫とセックスしたいのかわからない」子育て中の女性たちに聞いた本音』

2024年1月3日 16:01

「夫とセックスしたいのかわからない」子育て中の女性たちに聞いた本音

目次

・「1年以上していない」けれど……
・「わからない」が3割を超え、最多
・パートナーは「したい」と言っている?
・「相手はしたいと思っている(はず)」が6割近く
・まとめ
Image2

「1年以上していない」けれど……

子育て中の女性たちにここ1年での夫婦のセックス頻度を聞いたところ、「1年以上していない」が37.7%で最も多いという結果になり、出産を経てセックスレスになっている夫婦の多さが浮き彫りになりました。

▼この1年でどれくらい? 理想の頻度は? 子育て中の女性に聞いた【夫婦生活調査】

しかし一方で、理想的な頻度を尋ねたところ、最多の回答は「月に2~3回程度」が18.9%、次いで「月に1回程度」の16.8%、「週に1回程度」の13.9%。理想と現実にギャップがあるようです。

仕事も子育ても忙しいけれど、夫婦のスキンシップを大切にしたいのも本音。けれど、お互いのタイミングが合わなかったり、日々の生活で不満が蓄積していたりで、自然とセックスレスになっているという夫婦は少なくないかもしれません。

だからといって、「夫婦だからいいでしょ」と強引にするのも違いますし、良い結果は得られませんよね。レス解消のため、性生活について夫婦で話し合うことはあるのでしょうか。今回は子育て中のママに、「夫と性行為をしたいと思うか、その意思を相手に伝えているか」について率直な意見を聞きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.