くらし情報『「妻としたい」はっきり伝えている夫が半数以上 子育て中の男性の本音は?【産後セックスレス調査】』

2024年1月3日 16:16

「妻としたい」はっきり伝えている夫が半数以上 子育て中の男性の本音は?【産後セックスレス調査】

目次

・「したい」と伝えている
・「したいし、相手にも伝えている」が55%と半数以上
・パートナーはどう考えている?
・「したいと思っている」と「わからない」がほぼ同数
・まとめ
Image2

「したい」と伝えている

子育て中の男性たちにここ1年での夫婦のセックス頻度を聞いたところ、「1年以上していない」が27.3%で最も多く、およそ4人に1人がセックスレス状態だとわかりました。

▼【パパに聞いた】4人に1人が「1年以上していない」子どもができてからの夫婦生活

一方、理想的な頻度を尋ねたところ、最多の回答は「週に1回程度」の31.2%。同じ質問に対して子育て中の女性は「月に2~3回程度」が18.9%、次いで「月に1回程度」の16.8%、「週に1回程度」の13.9%となり、男女間でのギャップはありますが、もう少し夫婦のスキンシップが必要だと感じている人は性別問わず少なくありませんでした。

では、セックスレスについて夫婦で話し合う機会を持っている人はどのくらいいるでしょうか。今回は子育て中の男性に、「妻と性行為をしたいと思うか、その意思を相手に伝えているか」について率直な意見を聞きました。


11

「したいし、相手にも伝えている」が55%と半数以上

円グラフを見ると結果は一目瞭然、「妻とセックスがしたい、相手にもそう伝えている」という男性が55%と半数以上を占めました。
2位の「セックスがしたいが、相手には伝えていない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.