くらし情報『夫の誘いを「キモい」と断ったらトラウマに。産後夫婦のセックスレス、きっかけは』

2024年1月4日 16:01

夫の誘いを「キモい」と断ったらトラウマに。産後夫婦のセックスレス、きっかけは

目次

・自分たち夫婦は現在、セックスレスだと思いますか
・「はい」が44.7%、5人に1人が「わからない」と回答
・セックスレスになった経緯をわかる範囲で教えてください
・小さいうちも、大きくなっても「子ども」が理由
・夫が原因でできなくなった
・「私」の方に問題があった
・まとめ
Image2


自分たち夫婦は現在、セックスレスだと思いますか

新婚の頃は毎晩一緒に眠っていたのに、妊娠・出産で自然と夫との性行為の回数が減り、そのままなんとなく「しないのが当たり前」になってしまったママも多いはず。

今回は子育て中のママに、「自分たち夫婦はセックスレスだと思う?」について聞きました。


16

「はい」が44.7%、5人に1人が「わからない」と回答

調査の結果「はい」と答えた女性は44.7%で、4割を少し超えるという結果になりました。
一方で「どちらともいえない」「わからない」は21.3%と、5人に1人の割合。
「どれくらいの期間していないとそう呼ぶの?」「今は妊娠中でしていないけど、それも含まれる?」などさまざまな疑問の声が寄せられ、セックスレスの定義があいまいであることが浮き彫りになりました。


セックスレスになった経緯をわかる範囲で教えてください

続いて「セックスレスだと思う」と答えた女性に、そうなった経緯や理由を聞いてみたところ、次のような声が寄せられました。

小さいうちも、大きくなっても「子ども」が理由

●子どもが同じ部屋で寝ているので、最近はめっきり回数が減った。夫はしたがっているが、私はホテルに行ってまでという気にはならない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.