くらし情報『自分はセックスしたいが妻に拒否される。それでもウチは「セックスレス」じゃない…【夫たちの本音】』

2024年1月4日 16:16

自分はセックスしたいが妻に拒否される。それでもウチは「セックスレス」じゃない…【夫たちの本音】

目次

・自分たち夫婦は現在、セックスレスだと思いますか
・「いいえ」が48.1%、「はい」は37.7%
・セックスレスになった経緯をわかる範囲で教えてください
・妻の出産を機に、さまざまな変化が……
・「女として見れなくなった」
・仕事や趣味に忙しく、“飽き”も生じて
・まとめ
Image2

自分たち夫婦は現在、セックスレスだと思いますか

妊娠・出産に伴う妻の体調の変化や、生まれた後の怒涛の育児……。
夫婦のあいだで性生活が遠のく原因はさまざまですが、そこから「持ち直す」場合もあれば「そのままになってしまう」カップルも。パパたちは本音ではどう思っているのでしょうか?

今回は子育て中の男性231人に、「自分たち夫婦はセックスレスだと思う?」について聞きました。


15

「いいえ」が48.1%、「はい」は37.7%

調査の結果、最多となったのは「いいえ」で48.1%、次いで「はい」が37.7%となり、レスではないと感じている男性の方が少し多いようです。
さらに「どちらともいえない」「わからない」と回答した人は14.3%。
女性側に聞いたときと同じように、「どれくらいしないとレスなのか」といった声や、「自分はしたいのでレスじゃないと思うが、妻に拒否される」との理由が目立ちました。


セックスレスになった経緯をわかる範囲で教えてください

続いて上の質問で「はい」と答えた男性に、レスになった経緯や理由を聞いてみたところ、次のような声が寄せられました。

妻の出産を機に、さまざまな変化が……

●妻が出産後、産後うつになり情緒不安定になったので、夫婦関係そのものがギクシャクしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.