くらし情報『妻たちがセックスレス回避のため意識していること「したいと言う」「相手を尊重する」「スキンシップを欠かしていない」』

2024年1月6日 16:01

妻たちがセックスレス回避のため意識していること「したいと言う」「相手を尊重する」「スキンシップを欠かしていない」

目次

・自分たち夫婦は現在、セックスレスだと思いますか
・セックスレスにならないように、工夫していることがあれば教えてください
・スキンシップを欠かさない
・夫を尊重し、大切にする。
・自分から積極的に行動したり、工夫したり
・まとめ
Image2

自分たち夫婦は現在、セックスレスだと思いますか

以前のアンケートで、子育て中のママに「自分たち夫婦はセックスレスだと思う?」について聞いたところ、このような結果になりました。


16


1位は「はい」の44.7%で、2位は「いいえ」の34%、残りの21.3%は「どちらともいえない」「わからない」の回答となりました。

セックスレスにならないように、工夫していることがあれば教えてください

今回は「いいえ=セックスレスではない」と回答したママに、レスにならないために工夫していることを尋ねてみました。


スキンシップを欠かさない

●普段からハグやキスもするようにしてるし、好きだよなどと、意思表現もする。(20代/夫30代、長男・次男0歳/結婚して2~5年)

●布団の中で手をつないだりなどのスキンシップをしています。(30代/夫30代、長女7歳、次女4歳/結婚して6~10年)

●子どもたちがいても日常的にキスやハグはするし、保育園や幼稚園でいない時は手をつないでデートするのが当たり前。子どもたちが寝たあとは沢山会話する。
子どもがいるので全部同じとまではいかないけれど、付き合っていた頃とスキンシップはほぼ何も変わらない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.