くらし情報『笑い飯・哲夫さん「去年、3人目が生まれたんです。まだまだがんばらなあかん」地元に帰って子育てする理由/インタビュー』

2024年3月4日 10:31

笑い飯・哲夫さん「去年、3人目が生まれたんです。まだまだがんばらなあかん」地元に帰って子育てする理由/インタビュー

「去年、3人目が生まれたんです。まだまだがんばらなあかん」

目次

・「去年、3人目が生まれたんです。まだまだがんばらなあかん」
・春から故郷・奈良に家族で移住
・駆けていく我が子の後ろ姿を久しぶりに見た
・笑い飯 哲夫(わらいめし・てつお)
・みんなのお悩みに哲夫さんが答える!『がんばらない教育』(扶桑社)
Web240121testu258


三児の父に!

——哲夫さんは芸人としてステージに立ちながら、テレビやラジオ出演、学習塾「寺子屋こやや」の運営、農業、そして子育てと非常に多忙です。現在はどのようなスケジュールで活動されているのでしょうか。

哲夫さん(以下、哲夫)芸人としては主に劇場や営業、ラジオやテレビで活動していて、お寺巡りのロケなんかもあります。吉本の劇場はあちこちにあるので、いろんな場所で漫才をやっています。特に決まったスケジュールはないのですが、子どもたちの保育園の送り迎えやお風呂はできるだけやるようにしていて、寝る前にカルタやトランプで遊んだりもします。

——お子さんの年齢はおいくつですか?

哲夫一番上の子が6歳、次が3歳。そして昨年の9月に3人目が誕生しました。
奥さんは赤ちゃんに付きっきりなので、とにかく自分が家のこともやらないと回らないですね。

——第三子が! おめでとうございます。それは毎日にぎやかですね。

哲夫そうなんです。3人目が生まれてさらに責任感が増しました。49歳ですがまだまだがんばらなあかんなって思っています。最近は上の2人の子をラジオの仕事現場に連れていって、収録中、現場のスタッフさんにお世話になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.