くらし情報『医療脱毛は高い?安い?「高く感じなかった」が4割、支払った額は「30万円以上」が4人に1人』

2024年4月12日 11:30

医療脱毛は高い?安い?「高く感じなかった」が4割、支払った額は「30万円以上」が4人に1人

約8割が「医療脱毛をして後悔していない」という結果に

目次

・約8割が「医療脱毛をして後悔していない」という結果に
・効果を実感するのは「3〜5回目」、満足するのは「5〜10回目」が目安
・医療脱毛にかかった総額費用は「30万円以上」が最多に
・施術中に特に痛みを感じた部位は「VIO」が最多
・医療脱毛の高い脱毛効果を8割以上が実感
・調査概要
Main


はじめに「医療脱毛をして後悔していない?後悔している?」と質問したところ、「後悔していない(61.7%)」という回答が最も多く、「どちらかというと後悔していない(20.2%)」「どちらかというと後悔している(14.4%)」「後悔している(3.7%)」と続きました。

▶︎医療脱毛をして後悔していない理由は?
・昔美容脱毛に通っていたけど何年通ってもなかなか消えないし効果を感じるのに時間がかかったが、医療に帰ると数回でも毛がポロポロ抜けるのが目に見えてわかった。痛みがあると噂があったのでためらっていたが早くやればよかったとさえ思った。(20代/東京都)
・効果がとても感じられたから後悔していない。(20代/神奈川県)
・気になっていたムダ毛がきれいになくなってストレスフリーになったから。(30代/北海道)
・サロンでの脱毛はあまり効果が見られなかったり、完了する前に経営破綻してお金が返ってこなかったりしたが、医療脱毛は短期間で効果を実感できたので、本当にやってよかった。(30代/神奈川県)
・剃毛による肌トラブルがなくなり、夏でも気にせず薄着になれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.