くらし情報『津田健次郎インタビュー「映画『ONE PIECE FILM RED』の現場には“芝居の原点”があった」』

2022年8月4日 17:00

津田健次郎インタビュー「映画『ONE PIECE FILM RED』の現場には“芝居の原点”があった」

総合プロデューサーとして尾田栄一郎先生が中心にいらっしゃって、そういった扉が開くというのはすごく面白いですよね。新しい『ONE PIECE』が誕生したんじゃないかという印象です。

各キャラクターに、大事にすべき“魂の言葉”がある

──そんな中、津田さんが演じるのは、ウタのことを知る怪しげな男ゴードンです。

津田最初にデザインを拝見して思ったのは「めちゃくちゃイカついな」ということで(笑)。力強くてゴツい印象だったので、台本をいただいて「さて、この役をどうやって演じようかな?」と考えていったんですが……。

谷口悟朗監督とアフレコ前にお話しさせていただく機会があって、「ゴードンという男は位の高いポジションなので、そういった部分を意識していただきたい」と。それを聞いて、「なるほど、このゴツさは暴力的な方向ではないんだな」とイメージできて、より繊細に作っていかないと成立しないキャラクターだと理解しました。

津田健次郎インタビュー「映画『ONE PIECE FILM RED』の現場には“芝居の原点”があった」


──「繊細に作る」とは?

津田『ONE PIECE』というのは元々、観ている側の感情を掻き立てるような、とてもエモーショナルな作品なんですよね。
だからこそ、感情にウソがないことが絶対条件であると僕は思っていて。

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