くらし情報『コブクロ、7月7日発売の33枚目シングル「両忘」MV公開 屈折した世界で表裏の先にある価値観やもう一つの答え』

2021年6月24日 00:00

コブクロ、7月7日発売の33枚目シングル「両忘」MV公開 屈折した世界で表裏の先にある価値観やもう一つの答え

コブクロ「両忘」MUSIC VIDEO


7月7日(水)に発売となる、コブクロのニューシングル「両忘」(読み:りょうぼう)のMVが公開となった。

「両忘」は、6月23日(水)より先行配信中。今回の楽曲に関して、コブクロは「世の中の様々な出来事、何が正しくて、何が間違いと決めつける事は簡単ですがその秤の真ん中でバランスを取る答えや、価値観はお互いの物差しでも大きく変わり一つじゃないという事を言い得た言葉が「両忘」という言葉です。今回浮かんでいたテーマを突き詰めていたら辿り着いた「禅」の言葉から、タイトルをもらいました。人生で、取り返しの付かない過ちや、間違いを犯してもどんなに後悔する出来事が起こってもただそれを責めるのではなく、終わりじゃなくそこには何か理由がありいつかまた立ち上がれるという希望を誰かの声の中から、自分で見つけて欲しい。誰しも有る、過去への後悔や痛めた心の場所にこの歌が光の様に届くといいなと思います」と語っている。

そんな楽曲の世界観を表現するため、MVの撮影では、いくつもの鏡を重ねることで、その先に映し出される屈折した世界観を創り出した。外からの光を入れ込まぬように帳が下ろされた空間の中、入念に角度をチェックしながら、いくつもの鏡を吊るして設置。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.