くらし情報『インナージャーニー “名刺代わりになる”1stアルバムが完成。結成3周年ライブを控えた今の心境を語る』

2022年9月5日 18:00

インナージャーニー “名刺代わりになる”1stアルバムが完成。結成3周年ライブを控えた今の心境を語る

、良くも悪くも勢いや粗っぽさがあって。レコーディングは、そのときの等身大が出るものだと思ってるので、この曲が1stアルバムに入っているのも意味があるなと。

本多3年前はギターを始めたばかりで、曲の全体像なども掴めてなかったんですよ。「とにかく録るしかない」という勢いがあるし、今聴いても面白いなと思います。その後、2nd EP(『風の匂い』)、アルバムの制作を重ねるなかで、どうすれば曲を盛り上げることができるか、歌に寄り添えるかという視点も得られるようになって。以前はもっと歌が主体だったんですけど、今回のアルバムはギターサウンドも前に出ていて。ギターロック的なアプローチも出来たのかなと思います。

彼女の歌に惹かれているのは、全員に共通していると思います(とものしん)

――なるほど。
カモシタさんはバンド結成当初、「こういうサウンドにしたい」というイメージはあったんですか?

カモシタいや、全然なかったですね。私はもともとソロで活動していて、「バンドの音でやりたい」というところからインナージャーニーを結成して。最初のころはすごく仲がいいわけではなかったし(笑)、「バンドがやりたい」という一心で、目指すべき音も特になかったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.