TETSUYA『STEALTH』インタビュー 10年ぶりのソロ・アルバムで魅せた“影”が照らす光
――M2「Make a Wish」、M3「I WANNA BE WITH YOU」とキラキラとした既発曲群が並びますが、新曲「REGRET」で仄暗く幕開けるのには意表を突かれます。
TETSUYAタイトルからして、「1曲目から”後悔”って何だよ?」と思いますよね(笑)。これまでにシングルやEPとして出してきた曲たちが明るく光っているので、新曲はそことのバランスを取るための4曲になっています。
TETSUYA「I WANNA BE WITH YOU」Music Clip
――ご自身がクリエイティブディレクターを務めるファッションブランドSTEALTH STELL’Aともやはり、リンクしているのでしょうか?
TETSUYAえーっと…しゃべっちゃおうかな?内緒にしとこうかな?
――知りたいです、ぜひ聞かせてください!
TETSUYAこのアルバムの仮タイトルは『STELLA』だったんですよ。でも、つくっていくうちに「“星”じゃないな」って。「じゃあ何だろう?…あ、STEALTHのほうだ」と思ったんです。――それは、新しく生まれてきた最近の曲たちの雰囲気から、ということですか?
TETSUYA曲としては、今年に入って書き下ろしたものはなくて、数年前につくった曲で。