くらし情報『SixTONES・松村北斗「明日を生きる楽しみをもらった」 声優初挑戦の『すずめの戸締まり』に達成感』

2022年10月25日 20:10

SixTONES・松村北斗「明日を生きる楽しみをもらった」 声優初挑戦の『すずめの戸締まり』に達成感

鍵盤を押し直す作業をしながら、新海監督の“演奏”によって草太が完成した。役作りの苦労は僕よりも、新海監督の方が詳しい」と濃密なコミュニケーションによって、役柄が誕生した過程を振り返っていた。

日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく旅をする17歳の女子高生・岩戸鈴芽との解放と成長を描く『すずめの戸締まり』。新海監督は、「スタッフ数百人を代表して、今日はこの場にいます。自分で言うと偉そうですが、キャラクター・アニメーションのひとつの到達点になった」と自信を示し、「大きな画面で体験するにふさわしい作品。家から出てもらう理由になり、『人が集まる劇場っていいよね』と思ってもらえればという望みも込めた」と話していた。

また、松村演じる草太が、ある呪いによって3本脚の椅子に変身してしまうというユニークな設定については、「コロナ禍で、理不尽に不自由な場所に閉じ込められたような感覚から、(椅子に変身する)草太が生まれた。日々感じていることも材料として入っている」と明かした。
会見には1700人を超えるオーディション参加者からヒロインに抜てきされた原菜乃華をはじめ、共演する染谷将太、伊藤沙莉、花瀬琴音、新海作品3度目のタッグとなる野田洋次郎(RADWIMPS)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.