くらし情報『早川聖来「目の前にお客さんがいることはすごく大切」 舞台『スマホを落としただけなのに』が待望の再演』

2021年5月15日 10:00

早川聖来「目の前にお客さんがいることはすごく大切」 舞台『スマホを落としただけなのに』が待望の再演

早川聖来


人気のミステリー小説『スマホを落としただけなのに』(宝島社文庫)が昨年初めて舞台化されたが、新型コロナウイルスの影響で千秋楽を迎える前に公演が中止に。再演を待ち臨む観客の声に応え、2021年6月、大阪と東京でアンコール上演が行われることになった。初演に引き続き、恋人がスマホを落としたことで事件に巻き込まれていく稲葉麻美役を演じるのは、乃木坂46の早川聖来。途中で中止になってしまった初演の思い出や、再演に向けた意気込みを聞いた。

強いけれど、弱いところもある、より人間味のある稲葉麻美を演じたい

――初演は残念ながら途中で中止になってしまいました。どんなお気持ちでしたか?

複雑な心境でした。

たくさん稽古もしてきたし、作品に対してすごく愛情があったし、温かいカンパニーのみなさんと一緒にいい作品を作っていきたいという気持ちもあった中で、迎えた本番。回を重ねるごとに、思いは強くなってきている部分もあったし、よりたくさんの人に観ていただきたいという気持ちを持ってやっていたので、途中で終わってしまうというのは、本当に悔しかったです。


でも、それ以上に世の中も変わって、コロナの感染状況もどんどん大変な状況になっていって、みんなが敏感になっている時期だったので、一概に「やりたかったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.