くらし情報『井浦新、東出昌大が快演!怪演?『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』映画に賭けた青春【おとなの映画ガイド】』

2024年3月11日 12:00

井浦新、東出昌大が快演!怪演?『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』映画に賭けた青春【おとなの映画ガイド】

『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』 (C)若松プロダクション

(C)若松プロダクション



名古屋に実在するミニシアター、シネマスコーレを舞台にした『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』が3月15日(金)、全国公開される。シネマスコーレの創設者は、“ピンク映画の巨匠”と呼ばれたのち、一般映画の名作も多く手掛け、大島渚の『愛のコリーダ』などのプロデューサーとしても知られる、今は亡き監督・若松孝二。映画館経営に乗り出した監督とスタッフの奮闘記、映画に賭けた青春ドラマだ。

『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』

とにかく若松孝二監督が、おもしろい。

本音とタテマエ、おとなはふたつの顔を使い分ける、なんてことがあるが、この映画の若松監督はすべて本音で開けっぴろげ。いつもサングラスをかけて、強面。だけれど、東北弁と東京弁がミックスされたしゃべりは、朴訥で、どちらかというとコミカル。話は乱暴だが、実がある。


この作品の前作は2018年に公開された『止められるか、俺たちを』。60年代、ピンク映画の巨匠といわれ、独特の映画製作集団を率いる若松監督を中心に描いた青春群像劇だった。本作は、その10年後を描く。

井浦新、東出昌大が快演!怪演?『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』映画に賭けた青春【おとなの映画ガイド】


前作に引き続き、若松孝二役を演じているのは井浦新。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.