くらし情報『『アクターズ・ショート・フィルム4』監督登壇イベントレポ 森崎ウィンは監督の肩書に大興奮』

2024年3月4日 13:35

『アクターズ・ショート・フィルム4』監督登壇イベントレポ 森崎ウィンは監督の肩書に大興奮

けれどオファーをいただいて色々と考える中で『昔やってみたかったよな』という思いがあり、そんな気持ちと時期的にタイミングも合って受けることにしました。自分の想いを作品として残してみるのも自分の人生において良いのではないかと思いました」と話した。

『アクターズ・ショート・フィルム4』監督登壇イベントレポ 森崎ウィンは監督の肩書に大興奮

福士蒼汰監督
監督のみならず脚本も手掛けており「当初は監督としてのオファーだったので、脚本はやるつもりはなかったけれど……」と苦笑いを浮かべながら「プロットを書いて和田プロデューサーに見せたら『書けそうですね、書いてみましょうよ』と言われて」と経緯を説明。執筆については「予算内であればなんでも良いと言われたけれど、逆になんでも良いって難しい。制限があった方が書きやすい」と苦労したよう。

同席した和田Pからは「初顔合わせの際に福士さんから渡されたプロットが、しっかりとした物語の形になっていた」と絶賛され「福士さんは仕事の早い監督。スケジュールの都合上、脚本の段階で変更せざるを得ない所があっても、次の日くらいには『直しました!』と提出してくれる。判断と決断、直しが早い。
もちろんディテールにはこだわるけれど、そこから先が早い監督でした」と高評価を得ていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.