2022年8月30日 17:00
竹内涼真×横浜流星、緊張と期待の中で通じ合うふたり。映画『アキラとあきら』現場レポート①
『アキラとあきら』メイキング
この日の撮影が終わって撤収が始まる中、スタンバイ場所に戻ろうとする横浜に竹内が「流星くん!」と声を掛けた。「ちょっと見ていかない?」。ちょうど監督がモニターベースで手前の撮影シーンの確認を再度しようとしていたところで、横浜も駆け寄る。
モニター画面の中、「人を信用できない人間が、人に金なんて貸せるのか」と迫る山崎に、階堂が「俺はただ、共感や同情で金を貸したくないだけだ」と言い放って去っていく。一方、モニター画面の外では、ここでも頷き合い、そして顔を見合わせて微笑み合っていたふたり。
もはやそこに懸念事項としての緊張感はない。もちろん物語上や芝居上の緊張感はあっても、あとはふたりが織りなす作品に対する期待感しかない。そしてそれは、確実に感動という結果となって戻ってくる。
『アキラとあきら』にぜひ緊張して、期待してほしい。
取材・文:渡辺水央
『アキラとあきら』
上映中
(C)2022「アキラとあきら」製作委員会
娘「お母さんが倒れた!妊娠だって…」娘の婚約者「え?」だが次の瞬間⇒「あなたが子どもの父親…?」驚愕の”真実”とは!?