くらし情報『「ラック」で収納もインテリアもばっちり!選ぶポイントからおしゃれアレンジまで』

2017年3月24日 11:00

「ラック」で収納もインテリアもばっちり!選ぶポイントからおしゃれアレンジまで

スペースを有効活用できるよう、DIYに取り組んでいる人は意外に多いのですね。■「賃貸だったが収納スペースが少なすぎて、天井近くの角の部分に収納ラックをDIYした」(30代・会社員)■「アパート暮らしで下駄箱が小さかったため、100均のすのこを使って靴の収納棚を作りました」(20代・主婦)■「家にあるFAX台とおもちゃを置くラックは、私がすのこで作りました。」(30代・派遣社員)いちからDIYをしたことがある人の多くが、「すのこ」を素材として利用していることがわかりました。100円ショップやホームセンターで手軽に手に入るアイテムなので、今後DIYに挑戦したい人は、すのこを使ったアイディア収納ラックのDIYから始めてみるがおすすめです。

まとめ

収納ラックをうまく使うと、スペースを最大限活用することができます。購入時の予算としては、大きさやデザインなど重視するポイントによって異なりますが、「3,000円以内」というのが相場。設置したい場所や用途に応じたものを購入すると、使いやすくて美しい収納を実現できます。最近では、インテリアのDIYも人気を集めています。簡単なアレンジから完全オリジナルまで、自分の家にぴったりなラック作りにもチャレンジしてみてください!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.