くらし情報『「ラック」で収納もインテリアもばっちり!選ぶポイントからおしゃれアレンジまで』

2017年3月24日 11:00

「ラック」で収納もインテリアもばっちり!選ぶポイントからおしゃれアレンジまで

(30代・パート)■「子どものおもちゃ入れやキッチン周りなど、収納ラックは欠かせないアイテムであり多用しています」(30代・主婦)■「どうしても収納が足りない部屋やキッチンに、あまり高くなく使いまわしが効くようなものを置いています」(30代・主婦)キッチンで効果的にラックを使用すると、収納力が増すとともに、使い勝手が段違いによくなる場合があります。冷蔵庫脇の狭いスペースも有効活用できるような、調味料などを収納できるコンパクトなラックも販売されています。キッチンに収納ラックを置くことは、今や当たり前といえるほどになっているのかもしれません。

3.収納ラックと合わせて使いたいアイテムは?

収納ラックにただ物を陳列するだけでは、不安定ですし雑然とした印象になってしまいます。スペースが余ってしまうのも何だかもったいない。実際にラックを使用している人は、どのようなアイテムを使って整理整頓しているのでしょうか。■定番のプラスチックボックス■「見えるところには、見栄えのいいカゴを。見えないところには、100均の透明のプラスチック製のカゴを使っています」(30代・主婦)■「プラスチックのかごを使っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.