くらし情報『「ラック」で収納もインテリアもばっちり!選ぶポイントからおしゃれアレンジまで』

2017年3月24日 11:00

「ラック」で収納もインテリアもばっちり!選ぶポイントからおしゃれアレンジまで

こまごまとしたものの収納に便利です」(20代・会社員)■「プラスチック製のかごを併用しています。100円均一で購入したものですが、ほこりがついても水で洗い流せるので重宝しています」(20代・主婦)100円ショップなどで手に入るプラスチックボックスを活用している人が多数派でした。細かいものの分別に役立つほか、クリア素材を選べば、何がどこに収納されているかをひと目で把握することができるメリットがあります。■かご・バスケットでおしゃれに■「無印の籐のカゴを使っている。プラスチックよりも落ち着いて見えるし、安っぽくないから。ラックだけでまとめきれない物をすべてそこに入れてしまえば片付いて見える」(30代・パート)■「木製とアジアンっぽいバスケットが大小あり、用途に合わせて使用しています」(30代・主婦)■「アイアンバスケット。中身を見せたい所はそのままに、見せたくない所は、バンダナを中に敷いて隠す方法を用いています」(30代・主婦)収納ラックにただ物を陳列するだけでは、不安定ですし雑然とした印象になってしまいます。スペースが余ってしまうのも何だかもったいない。
実際にラックを使用している人は、どのようなアイテムを使って整理整頓しているのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.