くらし情報『お隣の電気代は果たしておいくら?知らないと損する電気代を節約するコツ』

2017年3月24日 11:06

お隣の電気代は果たしておいくら?知らないと損する電気代を節約するコツ

夏と冬、年に2度もピークが到来する電気代。毎年節電に徹しているけれど、他の家庭のアイデアも参考にしたい!という声はあちらこちらから聞こえてきそうです。電気代節約の成功例も紹介していますので、ご家庭の生活スタイルに合った節約法を実践してみてくださいね。現代において電気がない暮らしは考えられませんが、電気代はできるだけ抑えたいもの。環境への配慮としても節電は重要ですが、具体的にどのような方法が手軽で効果的でしょうか?今回は家族がふたり以上の世帯に属する20〜40代の女性を対象に、電気代と節約に着目したアンケートを実施しました。毎月の電気代についてのリアルな数字から日々実践されている節約術まで、すぐにでも真似したい情報が見つかるかもしれません!

目次

・1.みんなはいくら払ってるの?気になるお隣さんの電気代
・2.ほとんどの女性が「電気代が高い!」と感じている
・3.快適ではあるけれど…。エアコンが電気代節約の大敵!
・4.主婦が実践する節約術
・5.電気代節約には〇〇が必須アイテム
・6.ズバリ聞きました!何をすればいくら安くなる?
・まとめ
お隣の電気代は果たしておいくら?知らないと損する電気代を節約するコツ


■目次1.みんなはいくら払ってるの?気になるお隣さんの電気代2.ほとんどの女性が「電気代が高い!」と感じている3.快適ではあるけれど…。エアコンが電気代節約の大敵!4.主婦が実践する節約術5.電気代節約には〇〇が必須アイテム6.ズバリ聞きました!何をすればいくら安くなる?まとめ

1.みんなはいくら払ってるの?気になるお隣さんの電気代

1カ月あたりの電気代は、月によって大きく変動します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.