2024年3月27日 15:00
【デジタルギフトに関する調査 2024年版】 デジタルギフトサービス、企業担当者の96%が満足と回答!
などは、選ばれにくい傾向にあると考えられます。
反響のよかったギフトとして、「デジタルギフト」の回答が50.0%と最も多い結果に
お勤め先の業務で、福利厚生や販促キャンペーンなどで送ったギフトとして反響がよかったものをすべてお答えください。【複数回答(n=400)】
福利厚生や販促キャンペーンなどで送って反響のよかったギフトとして、「デジタルギフト」は50.0%と半数が反響がよかったと回答しました。次いで「商品券・金券」が40.0%、「お菓子」が22.5%という結果になりました。デジタルギフトの利用シーンは「アンケート収集施策」が最も多く33.3%、次いで「サービス利用促進」、「社内インセンティブ」
お勤め先の業務で、デジタルギフトを利用したシーンをお答えください。
【複数回答(n=400)】
業務でのデジタルギフトの利用シーンは、「アンケート収集施策」が最も多く33.3%でした。アンケート収集へのインセンティブとして、個人情報の管理や郵送コストが不要で、オンラインで簡単に送付可能なデジタルギフトはとても便利です。次いで、「サービス利用促進」26.3%、「社内インセンティブ」22.8%、「会員・顧客獲得施策」