くらし情報『校長経験者が語る、 今求められる小学校教員とは。 オンラインセミナー』

2021年10月2日 17:00

校長経験者が語る、 今求められる小学校教員とは。 オンラインセミナー

現在、小学校では35人学級や教科担任制の導入など、大きな転換期を迎えており、多くの都道府県で小学校教員が不足している状況があります。また、2000年前後は、採用倍率が12倍と高い水準だったのに対し、年々倍率は下がっていき、現在は3倍を下回っています。

本学は、より良い教員養成を行い、すぐに現場で活躍できる実践力のある教員を輩出したいと考えおります。
本セミナーでは、小学校の校長経験もある本学教員の大隅心平教授から、今求められる能力や教員像、そして本学の教員養成についてお話しします。

本学には、毎年多くの小学校教諭免許状取得希望者が入学されており、その授業内容やレポートの添削指導は、学生アンケートにて多くの高評価をいただいております。学生と教員との距離が近く、学生に近づいていく星槎大学での学びの検討材料としてぜひご参加ください。

■日時



2021年10月23日(土) 14:00~15:30

■対象

小学校の先生を目指したい高校生・大学生・社会人の方など

■講師

大隅心平 (星槎大学大学院教授)
専門分野:学校・学級経営/特別活動/道徳教育/現代社会におけるこども論
担当科目:道徳の理論・指導法(初等)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.