くらし情報『山下智久、『ブルーモーメント』で“秘めた情熱”巧みに表現 『コード・ブルー』への期待も超える魅力』

2024年4月26日 07:00

山下智久、『ブルーモーメント』で“秘めた情熱”巧みに表現 『コード・ブルー』への期待も超える魅力

しかしその点、変に優越を感じさせる摩擦や衝突を感じさせず、新しいキャラクター性を打ち立てて新鮮。これは、そう簡単なことではない。それを堂々と、そして爽快にやってみせる彼の役者力、そして作品構成力は圧巻だった。

どこかで『コード・ブルー』のような面白さと感動・感銘を期待してしまう。その要求に応えつつ「観たかった山Pのドラマ」でありながら、それでいて「まだ見ぬ新しい山Pのドラマ」とした期待感がたっぷりなスタートの1話だった。

■「冷たいほどに、熱が沸く」山下が見せる演技スキル

山下の演技の凄みは、内側に「秘めた情熱」を感じさせる表現力にある。

主人公に差し迫る現実が冷徹過酷であればあるほど、そしてその状況に表情が凍りつき、冷静沈着が求められれば求められるほど、演じる人間の闘志、使命、責任といった心の内の熱は、静かに燃え上がって、ひしひしと伝わる。その見せ方が、山下は群を抜いて優れている。
外見と顔が厳粛でクールなほど、ホットでエキサイトした思いの「心の劇」が際立つのだ。

そして、その感情を表立って出さない雰囲気は、目の前のピンチと悲劇の険しさを見事に盛り立て「危機の物語」の質を高める。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.