くらし情報『明石家さんまは「“人”と仕事をなさる方」 三宅恵介氏が明かす『心はロンリー』21年ぶり復活の舞台裏』

2024年4月26日 08:00

明石家さんまは「“人”と仕事をなさる方」 三宅恵介氏が明かす『心はロンリー』21年ぶり復活の舞台裏

吉田羊さんのコメントにもあったのですが、笑いを取るシーンであっても、直後にシリアスなシーンにふっと戻ることができる。今回の設定をご覧になったらわかると思いますが、『心はロンリー』というのは、ある種、さんまさんのドキュメントドラマでもあるんです。娘さんがいて、奥さんとは別れている、だけど仲が良い(笑)。川口さん扮する娘の名前が和来なのですが、この役名をつけたのはさんまさんなんです。実際にもし2人目の女の子が生まれたら、和来にしようと思っていたそうです。その名前の由来は、ドラマの中で、セリフとして語られます(笑)。それにしても、さんまさんとしのぶさんのやり取りは見事でしたね。『男女7人(夏物語)』のやり取りを彷彿とさせる感じで、見ていて鳥肌が立ちました。
必見のシーンです」。

その上で、改めて本作の4つの魅力を語ってくれた。「まず1つ目は、さんまさんが主役ということ。2つ目は共演者。今回、ヒロインは、川口春奈さんと吉田羊さんという、今をときめくお2人にお願いしました。また、ワンシーン出演者も60人以上の方が出ていて、その人がやらないと意味がないギャグとか(笑)、その方でなければ成立しないことをやってもらっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.