くらし情報『明石家さんまは「“人”と仕事をなさる方」 三宅恵介氏が明かす『心はロンリー』21年ぶり復活の舞台裏』

2024年4月26日 08:00

明石家さんまは「“人”と仕事をなさる方」 三宅恵介氏が明かす『心はロンリー』21年ぶり復活の舞台裏

3つ目は伝わりにくいギャグ(笑)、そして4つ目は、音楽です。音楽を使ったギャグがけっこうあるのですが、必ず意味のある曲を使っているんです。だから『ロンリー』を見ていただく際は、ぜひとも地上波で、リアルタイムでお願いしたいんです。配信などになると、諸事情でその曲が使えず、われわれの意図が伝わらなくなってしまうこともありますので。私としては、番組を見た人にハッピーになってほしい、というのはもちろんなんですが、最初に申し上げたように、『ロンリー』がやりたくてテレビ局に入ったという男の思いで作ったわけですから、これを見て、テレビ局に入りたいなと思ってくれる人がいたらいいなと。テレビも、まだまだやればできるんだぞということが伝わればうれしいです」。

■三宅恵介
株式会社千代田企画代表取締役。1949年生まれ、東京都出身。
1971年に慶應義塾大学経済学部を卒業してフジテレビ入社以来、バラエティー番組制作一筋。『スター千一夜』『欽ちゃんのドンとやってみよう!』『笑ってる場合ですよ!』『ライオンのいただきます』『オレたちひょうきん族』『あっぱれさんま大先生』『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』『おそく起きた朝は…』『FNS27時間テレビ』など、フジテレビを代表する数々のバラエティー番組の制作に携わる。現在は『はやく起きた朝は…』のプロデューサーを務める。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.