くらし情報『両手首の向きを変えるだけ!1日10分ですぐに肩こりを消す方法』

2016年7月17日 21:49

両手首の向きを変えるだけ!1日10分ですぐに肩こりを消す方法

目次

・両手首の向きを90度変えるだけ!
・両手首の向きで肩こりが消える理由
・人体すべての骨格は連結している!
suzie.20160718


仕事中は、一日中ずっとパソコンに向かっているという人も少なくないはず。しかしそうなると必然的に、肩こりの症状も悪化していくものです。

そこで、肩こりの改善を願っている方にぜひお勧めしたいのが、『1日10分歩き方を変えるだけでしつこい肩こりが消える本』(宮腰圭著、サンマーク出版)。

とはいえタイトルを目にしただけでは、「1日たった10分でよくなるなんて、そんなことあるはずがない」と思っても無理はないかもしれません。しかも、驚くほどシンプルなメソッドを、1日わずか10分程度行うだけでいいというのですから。

しかし読み進めていくと、本書に展開されている考え方が理にかなっていることがわかります。

著者は、これまでに39,000人の体の悩みを解決してきた整体師。その活動プロセスにおいて、肩こりに悩む人を改善に導いてきたメソッドが、2006年の夏に考案されたという「こりとりウォーク」なのだそうです。


■両手首の向きを90度変えるだけ!

著者によれば、肩こりをゆるめ、根治に結びつけるスイッチ(肩ゆるスイッチ)の入れ方は驚くほどシンプル。

なにしろ、「両手首の向きを90度変えるだけ」だというのです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.