くらし情報『「ウソだろ!?」行きつけのお店が臨時休業…やむなく別の美容院に行ったらトンデモ髪形に【体験談】』

2023年12月7日 12:10

「ウソだろ!?」行きつけのお店が臨時休業…やむなく別の美容院に行ったらトンデモ髪形に【体験談】

「ウソだろ!?」行きつけのお店が臨時休業…やむなく別の美容院に行ったらトンデモ髪形に【体験談】


私は気に入った店ができると、必ずリピーターになる性分です。というか、そこにしか行かなくなります。そんな私ですが、諸事情により初めての美容室に行くことになり……。

「行きつけ」を持ちたい性分だけど

お気に入りのお店があると通い続けるのは美容院も同じで、自分と相性の良い美容師に切ってもらい、なおかつ注文通りのヘアスタイルに仕上げてくれたら、「もうその店のその人にしか切ってほしくない」と思うほどです。

そんな私なので、どうしても今日髪を切りたいという日にお気に入りの店が臨時休業になっていたら大変です。ある日、それが現実になってしまい、やむなく別の店に初めて入って切ってもらうことにしました。


どうしても髪を切りたくて…

担当してくれた美容師はかなり偏屈で強面な人(40代ぐらいの男性)で、ほとんどの注文に難癖を付けてきました。結局、私のヘアスタイルは信じられないようなもの(耳の後ろが段カットになっていて所々薄くなっていた)にされていました。

これは私に対する嫌がらせなのか、単に下手だったのかはわかりませんが、クレームを付けたら面倒くさくなりそうなので、そのまま店を後にしました。結局、他の店を数軒回り、料金が高額でも技術が高そうな店を選んで、ヘアスタイルを修正してもらいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.